« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日

4周年の花束

KCNさんから4周年記念にいただいた花束(番組公式ページに写真が掲載されています)ですが、放送後、二代目ADのゆりちゃんの家に引き取ってもらったそうです。今日の番組でゆりちゃんのお母さんから近況報告があったのですが、花束の中の2本の花が2ヶ月経った今でも咲き続けていて、つぼみが咲いたり種を付けたり、いまだに育っているそうです。リスナーや番組スタッフの熱意が花に乗り移ったのかもしれない、とてじまさん。そして、来年も頑張って番組を続けていくことを高らかに宣言。我々リスナーも、来年も「まよなか」を応援していきたいと思います。

中国みやげ

リスナーの「KCN」さんが、橋本でのクリスマス特番用メッセージ収録に来た際、中国みやげを差し入れたそうです。ということで、今日の番組冒頭で、てじまさんが試食していました。甘いごませんべい(というより、ごまの板)とみかんジャム入りのクッキーだそうで、普通においしいとのことでした。

ちなみにKCNさんは、サンタさん宛に「オリエント工業の○○ちゃんが欲しい」というメッセージを入れようとして、てじまさんに放送出来ないので録り直しさせられたそうです。さすがですよね。

今夜も、インターネット生放送を実施中!

今夜も、ライブドアの“ねとらじ”でのインターネット生放送を実施しています。これで10週連続。この勢いで、来年も毎週実施となることを祈りましょう。

2007年12月27日

ブルーベリー年末ぶっちぎり生放送!?

エフエムさがみのホームページに年末年始の番組表が掲載されていましたが、12月29日(土)12:00~22:00に「ブルーベリー年末ぶっちぎり生放送」なる謎の番組が記載されています。通常でも「Weekly Hotline」から「Groove on Groove」まで9時間の生放送をしているわけで、プラス1時間増えただけにも思えるのですが、何やらスペシャルな企画を考えておられるのでしょうか・・・。

ちなみに、28日(金)の「まよなからじお120」、30日(日)の「サンデー・リクエストライン」は通常通りの放送のようです。

2007年12月21日

アキナ嬢から愛を込めて

「懐かしきパリ」たんからのメッセージ「裕哉の萌え萌えクリスマス」にて、番組のクリスマス企画案が出ていました。「アキナさんにやさしい声でメリークリスマスと言って欲しい」ということで、一度は遠慮しつつも、やや強引に(?)マイクの前に連れてこられて、少し照れながら「リスナーの皆さん、アキナから愛を込めて、メリークリスマス!」と言ってくれました。いやいやいやいや、ありがとうございました。

クリスマスイブ特別番組、一部変更

12月24日(月)夜、エフエムさがみにて毎年恒例のクリスマス特番が放送されますが、以前のお知らせから少し内容が変更になっています

19:00~21:00 「クリスますますステーション」
パーソナリティ: 井上順子、山本千鶴
レポーター: 長内孝夫

21:00~22:00 「The Beatles Special」
パーソナリティ: 佐藤理香

22:00~25:00 「Message for You」
パーソナリティ: どすこいてじま、木村麗子

「Message for You」のパーソナリティは、服部敦さんが仕事の関係で急遽来られなくなったということで、どすこいてじまさんに変更になりました。

ちなみに、明日の12月22日(土)の午後4時からの「Now&Know」は、田中ディレクターが担当するそうです。ただし、あの伝説のコーナーは今回はやらないとのこと。みんな、聞いてね~!

ダジャレ道場!?

リスナーから「気合いの入るダジャレをお願いします」と言われて、スタッフに振るてじまさん。田中ディレクターは満を持して「アルミ缶の上にあるみかん」を披露。油断していたアキナ嬢は、禁止と言われているのに「私の中には『布団がふっとんだ』しかないです」と押し切るのでした・・・。

ふがいないスタッフたちを横目に、てじまさんは「この犬の置物、とってもワンダフル」「この椅子、いいっすね」、さらに「このパンツ、ぱっつんぱっつん」「イチ、ニ、サンダル」と連続攻撃。はたして気合いは入ったのでしょうか?

今夜も、インターネット生放送を実施中!

今夜も、ライブドアの“ねとらじ”でのインターネット生放送を実施しています。これで9週連続。来週も実施したら10週連続、快挙ですな。

2007年12月14日

年末年始の放送予定

リスナーから年末年始の放送予定についての質問がありましたが、今年最後の放送は12月28日、来年最初の放送は1月4日ということで、通常通りとなりそうです。ちなみに、質問メッセージにて、「まよなからじお年末スペシャル」を午前5時までをやってほしいとありましたが、さすがに実現は厳しい模様・・・。

メッセージ収録リベンジ in 橋本

12月24日の「Message for You」のメッセージ収録ですが、9日の相模大野に引き続いて、15日と16日の二日間、橋本駅北口のペディストリアンデッキにて行われます。当初は16日だけの予定でしたが、相模大野での収録状況が芳しくなかったため、急遽15日も行われることになったそうです。

15日(土) 11:00~15:00過ぎぐらい
16日(日) 10:00~12:00過ぎぐらい

ただし、メッセージの集まり具合によっては、延長があるかもしれないとのことです。また、15日には、「Message for You」のパーソナリティ、服部敦士さん&木村麗子さんも、最初の2時間ぐらいはメッセージ収録に参加されるそうです。

なお、15日14:00~16:00の「Non-Stop Radio」ですが、どすこいてじまさんが収録に参戦するため、史上初の録音となります(今日の「まよなか」の前に収録を行ったそうです)。また、16日13:00~16:00の「サンデー・リクエストライン」も、途中まで佐藤理香ちゃん1人の放送となる可能性があります。

もちろん今回も、まよなかリスナーは洗濯ばさみを着けてくるのをお忘れなく。

今夜も、インターネット生放送を実施中!

今夜も、ライブドアの“ねとらじ”でのインターネット生放送を実施しています。これで8週連続。意外と手間じゃないことが判明したそうで、このまま毎週実施となりそうな勢いです。

2007年12月 9日

ラクアルオダサガ情報

Racal01 2007年12月2日に小田急相模原駅北口にオープンした「ラクアルオダサガ」ですが、今のところ公式サイトが無いようです(2008年8月追記:公式サイトがオープンしました)。そこで、「まよなからじお120」とは直接関係ありませんが、お店についての情報をいくつか掲載しておきたいと思います。

続きを読む "ラクアルオダサガ情報" »

まよなからじおを振り返る(3)「駆け足で振り返るまよなからじお4周年の歴史」

「懐かしきパリ」さんの投稿より、2007年11月9日の「まよなからじお」4周年記念にて紹介された、「駆け足で振り返るまよなからじお4周年の歴史」です。最近、まよなからじおを聴き始めた人のために、ホームページにも載せられるような圧縮した年表を作りました、とのことです。

続きを読む "まよなからじおを振り返る(3)「駆け足で振り返るまよなからじお4周年の歴史」" »

2007年12月 8日

まよなからじおを振り返る(2)「どすこいてじまとエフエムさがみ10年史年表」

「懐かしきパリ」さんの投稿より、2006年9月15日のエフエムさがみ開局10周年記念にて紹介された、「どすこいてじまとエフエムさがみ10年史年表」です。半年間に渡るエフエムさがみ研究の成果とのことで、記憶だけで作った年表だそうです。

続きを読む "まよなからじおを振り返る(2)「どすこいてじまとエフエムさがみ10年史年表」" »

2007年12月 7日

クリスマス特番とメッセージ収録のお知らせ

今年もエフエムさがみでは、12月24日(月)夜に、毎年恒例のクリスマス特番が放送されます。

19:00~22:00 「クリスますますステーション」
パーソナリティ: 井上順子、山本千鶴

22:00~25:00 「Message for You」
パーソナリティ: 服部敦士、木村麗子

そして、これも恒例ですが、「Message for You」のメッセージ収録が、12月9日(日)と16日(日)に行われます。

12/9(日) 10:00~16:00過ぎ
小田急線相模大野駅北口ペディストリアンデッキ

12/16(日) 10:00~12:00過ぎ
JR橋本駅北口ペディストリアンデッキ

このうち、9日の相模大野でのメッセージ収録には、「サンデー・リクエストライン」のパーソナリティのどすこいてじまさんと佐藤理香さんもスタジオを飛び出して参加します。そのため、番組はDJアッキーと伊藤はるかさんが代打で担当されるそうです。

先週の小田急相模原に引き続き、今回のメッセージ収録にも、まよなかリスナーは洗濯ばさみを付けて集合するように、とのことです。特に9日は珍しい生き物を見ることの出来る貴重な機会ですので、ぜひ参加してくださいね♪

サンリク公開放送、無事終了

12月2日(日)の「ラクアルオダサガ」での「サンデー・リクエストライン」公開放送は無事に終了しました。どすこいてじまさん、佐藤理香嬢、長内孝夫ちゃんに加え、2代目ADのゆりちゃん現地ミキサーを担当されていました。さらに、3代目ADのアキナちゃんも遊びに来ていたので、一部リスナーが激しく興奮していたようです。ちなみに、洗濯ばさみを付けたリスナーは20人ぐらい訪れたそうですが、少し顔を出しただけで帰ってしまった方が大部分だったようで、残念。

今夜も、インターネット生放送を実施中!

今夜も、ライブドアの“ねとらじ”でのインターネット生放送を実施しています。これで7週連続。このまま年内中は毎週実施となるのでしょうか?乞うご期待。

2007年12月 6日

まよなからじおを振り返る(1)「まよなかのカウントダウン」

「懐かしきパリ」さんが番組宛に投稿された番組の年表について、ご本人からの許可をいただきましたので、こちらに掲載させていただきたいと思います。

まずは、2005年11月11日の番組2周年記念にて紹介された、「まよなかのカウントダウン」というランキング形式です。それでは皆さん、どんとみすえて!

続きを読む "まよなからじおを振り返る(1)「まよなかのカウントダウン」" »

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »