« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日

アキナちゃんが「ポニョ」を熱唱!!

本日の番組は「夏休みバージョン」と題してスタート、しかし内容は普段と全く変わらないとのことです。オープニングトークは「崖の上のポニョ」の歌の話題で、てじまさんもアキナちゃんも、気が付いたら頭の中で「ポニョ」が流れているそうです。で、てじまさんに「ちょっと歌ってみてくださいよ」と言われて、「♪ポーニョポーニョポニョ女の子」と口ずさむアキナちゃん。これで明日の仕事中も全部ポニョだ、とか言われていました。

本日も、インターネット生放送を実施!

今週も、“ねとらじ”でのインターネット生放送を実施中。16週連続です。インターネットで聞いている方からの、“ねとらじ”で聞いているというメッセージもお待ちしています。詳細は番組ホームページをご覧ください。

2008年7月18日

"ヘーコキ"ましたねあなた・2008

「懐かしきパリ」たんから、250回記念企画として「おなら企画」の提案がありました。てじまさんや田中ディレクターのおならの音を流すとかいう話が挙がっていましたが、さすがにどちらも聞きたくないわけで。てじまさんはどうしても、3代目ADのアキナちゃんの音を流したがっていたようです。

ちなみに、二人のおならのどちらがいいかと聞かれて、「両方とも聞いたことが無いので、想像では田中ディレクターの方がよさそう」と答えるアキナちゃん。てじまさんはニンニクの匂いがしそうなんだって。あと、「ブッ」というのと「プ~~~」というのでは、後者はクサそうなので前者の方がいいらしいです。

その後も延々とおならの話が続いていましたが、これはもう250回記念の分まで話してしまったのではないでしょうかね? それにしても、ここぞとばかりにアキナちゃんにおならの話を聞きまくっていたてじまさんは、完全にオヤジですね・・・。

続・ナイススティックが無いっす!!

先週の番組はすっかり「ナイススティック」一色でしたが、やっぱり今週のオープニングも「ナイススティック」の話題でした。7月13日(日)の「サンデー・リクエストライン」でもリスナーさんから情報をいただき、放送終了後にさっそく、佐藤理香ちゃんと一緒に「フードワン矢部店」に買いに行ったそうで、無事に「ナイススティック」のオリジナル版を発見。てじまさんが非常に嬉しそうに、オリジナルとセレクションの違いを語っているのが、とても印象的でした。

日曜に買った「ナイススティック」を今日まで取っておいたので、消費期限を超えてしまったそうです。冷蔵庫には入れておいたということですが、「食うべきか、食わざるべきか」と悩むてじまさんでした。

本日も、インターネット生放送を実施!

今週も、“ねとらじ”でのインターネット生放送を実施中。15週連続です。インターネットで聞いている方からの、“ねとらじ”で聞いているというメッセージもお待ちしています。詳細は番組ホームページをご覧ください。

2008年7月11日

アキナちゃんにチャイナドレスを着せよう計画

映画「カンフー・パンダ」の主人公とてじまさんがカブるという「懐かしきパリ」たんから、「ほしのあきとベッドシーンで共演できるかも」とか言われて、「アチョーッ!!」と雄叫びをあげるてじまさん。その後も、パンダてじまとか、田中ディレクターと佐藤理香ちゃんが主演の「少林少女2」が見たいですかとか、そんな壮大な前振りも、全ては次の一文だけのためだったのでした。

「アキナさんのチャイナドレス姿が見てみたいな。似合いそうです。」

3代目ADのアキナちゃんは、まだ実際にチャイナドレスを着たことはないそうですが、着てみていたいかと聞かれて、「あれはちょっと恥ずかしいものがすごくあるんですけど・・・」と答えていました。あのきらびやかな感じが苦手みたいです。それを聞いて、「でも、似合いそうですよ。スリットそんな見た目ほど入っていないですし。別にいやらしくはないですよ。チャイナドレスですからね。全然普通ですよね。普通、普通。カンフー映画とかみんな着ているじゃん。」とか必死でくどいているてじまさんでしたが、どこかからチャイナドレスを探して持ってこなくちゃ、と意気込んでいました。

続きを読む "アキナちゃんにチャイナドレスを着せよう計画" »

佐藤理香ちゃんからのメール

今日の番組開始10分前ぐらいに、てじまさんが「サンデー・リクエストライン」のパーソナリティの佐藤理香ちゃんに用事で電話をしたそうですが、その時に「インターネットで番組を聴け!」とさんざん言っていたら、その佐藤理香ちゃんから番組宛にメールが届いたということで、さっそく紹介されていました。

内容は、インターネットで聞こえたという報告と、高校生時代の「ナイススティック」の思い出、あとは「うふふっていうアキナちゃんの笑い声がたまらん」というおやじ的感想でしたが、それってどうなんでしょうねー!?

だいち君が試験休み期間に

「田中ディレクターの弟」こと、4代目ADのだいち君ですが、大学の試験シーズンが近付いてきたため、今週からしばらく番組をお休みとなります。復帰は8月前半予定とのことです。それまではてじまさん、田中ディレクター、3代目AD・アキナちゃんの3人体制となりますので、皆様のご理解、ご協力をお願いします。

ナイススティックが無いっす!!

番組オープニングで、庶民の味方で男子の憧れの「ナイススティック」が、80円から110円に値上げしていて、しかも名前が「ナイススティックセレクション」になっていた!!と、てじまさんが嘆いていました。「セレクション」というだけあって、見た目も食感もちょっとリッチになっていたけど、自分はあの80円のナイススティックが食べたいんだと、切実に訴えていました。

番組中に何人かのリスナーから、「ナイススティック、コンビニで普通に売っていましたよ」という報告がありましたが、「違うんだよ」とてじまさん。それは「ナイススティックセレクション」でしょ? 俺が食べたいのは普通の「ナイススティック」なんだよ、と力説していました。その後もリスナーから続々と「ナイススティック」ネタが寄せられていましたて、結局、今日の番組は「ナイススティック」一色になってしまいました。

本日も、インターネット生放送を実施!

今週も、“ねとらじ”でのインターネット生放送を実施中。14週連続です。インターネットで聞いている方からの、“ねとらじ”で聞いているというメッセージもお待ちしています。詳細は番組ホームページをご覧ください。

2008年7月 4日

アキナちゃんはのどぼとけフェチ!?

3代目ADのアキナちゃんが、男性の「のどぼとけ」にグッと来るということが、番組にて明らかになりました。

「懐かしきパリ」たんからのメッセージでの「男性のどういうところをチェックしているか?」という質問から、男性のことをステキだと思うきっかけを聞かれ、「のどぼとけ」と即答したアキナちゃん。特に飲み物を飲んでいるところがいいそうで、逆に出過ぎているのもダメだとか。番組スタッフの中では、田中ディレクターが一番いいそうです。また、てじまさんからは、過去の彼氏もそうだったのかという質問がありましたが、あっさり「そうですね、理想型を求めていました」と答えていました。

逆に、この人はダメだと思うきっかけは「靴が汚い人」だそうです。てじまさんはのどぼとけが出ていないのと、今日履いていた靴があまりきれいではなかったということで、かなり落ち込んでいました。他にも、ラジオの前で泣いていた男性リスナーは多かったかもしれませんね。

高層ビルのトイレの話題

てじまさんが、今日の昼間に高層ビルに仕事で行った時にトイレに行きたくなり、極限状態を味わったそうですが、それに関連して、リスナーのKCNさんからのメッセージが紹介されていました。「最近の高層ビルのトイレは結構大胆な作りの物がある」ということで、札幌のJRタワーの展望室T38にある男子トイレの情報です。小用便器の前面や側面の壁が、ひざから上が一面ガラス張りになっているそうです。後で番組ページにリンクを掲載すると言っていましたが、こちらのページに写真がありました。興味のある方は、「札幌 JRタワー 男子トイレ」でも検索してみてください。

本日も、インターネット生放送を実施!

今週も、“ねとらじ”でのインターネット生放送を実施中。13週連続です。インターネットで聞いている方からの、“ねとらじ”で聞いているというメッセージもお待ちしています。詳細は番組ホームページをご覧ください。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »