« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日

公開放送続報

今週も、4月5日の市民桜まつり会場からの「サンデー・リクエストライン」公開放送についての告知がありました。

公開放送の場所は昨年と同じく、市役所前の交差点の角、けやき会館の斜め前あたりに、エフエムさがみの特設スタジオが設置されるようです。[地図]

ちなみに、昨年はパーソナリティのどすこいてじまさんが白衣、佐藤理香ちゃんがナース服姿でしたが、今年はこれをやったらよいのでは、というアイデアも募集中です。サンリク宛でも、まよなか宛でも可とのことですので、特にサンリクだと読めそうにないような内容はまよなかへどうぞ。

気になる番組グッズについてですが、3月29日の「サンリク」放送終了後、夕方ぐらいに番組ホームページでサンリクバージョンの写真が公開されるとのことです。まよなかバージョンも、サンリクの代わりにまよなかと書いてある以外は同じもののようです。てじまさんによると、モノが出来上がってみたら、意外に評判がよかったということで、現物を公開してお客さんを釣ろう作戦になったとか・・・。

今週も生スタッフ募集!

3月27日の放送でも、午前1時の時報後、先週に引き続き田中ディレクターが生登場。「ども、田中です。電波ジャックで~す」とか言いながら、番組を一緒に作ってくれるボランティアスタッフ募集のお知らせを読み上げていました。詳しくは、番組ホームページをご覧ください。なお、名前と連絡先の電話番号を必ず書いてください、とのことです。

以前はひたすら「妹募集!」と言っていましたが、最近は「背に腹は代えられない」ということで、ちょっとトーンダウン。18歳以上であれば、妹でも姉でも弟でも兄でもOKとのことです。

2009年3月20日

メンバー募集!

3月20日の放送にて、午前1時の時報後、いつもの録音での告知の代わりに、田中ディレクターが生出演。「田中ディレクターからのお知らせ」と言うことで、原稿を取り出して、スタッフ募集のお知らせを読み上げていました。結構必死とのことです。詳しくは、番組ホームページをご覧ください。

てじまさんも、番組のスタッフをきっかけにして、「まよなか」を通り越して、放送業界で偉くなって、てじまさんを番組で使って欲しい、と言っていました。3年前に別の番組のADをやっていたスタッフの方は、今では別の局のプロデューサーをやっているそうです。

ついでに、「まよなか」以外の土日の番組でもスタッフを募集しているということなので、興味のある方は、各番組宛にご連絡をお願いします。

相模原市民桜まつり「サンデー・リクエストライン」公開放送

今年も、4月5日(日)午後1時からの「サンデー・リクエストライン」は、相模原市民桜まつり会場からの公開生放送とのことです。

さらに、今年は来場者に番組グッズを配布するとのことです。サンリク版、まよなか版があって、各番組中で発表する合い言葉を言えた方のみにプレゼントするらしいです。40~50個前後だそうです。

てじまさんの手元に、今日サンプルが届いていたということで、箱を振った時の音を紹介していました。200枚分のハガキのサイズの箱の中に、エフエムさがみとかサンリクとか書かれた何かが入っているということですが、エフエムさがみの過去のグッズには無かったものだとか。少なくとも、ステッカーや携帯ストラップではないようです。

詳しくは、今週末の「サンデー・リクエストライン」か、来週の「まよなか」で発表するかもしれないそうですが、せっかくなので「何か当ててください」と言っていました。もったいぶる作戦みたいです・・・。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »