« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年4月

2009年4月 3日

いよいよ公開放送直前!!

4月5日の市民桜まつり会場からの「サンデー・リクエストライン」公開放送直前ということで、何人かのリスナーさんからの「当日会場に見に行きます」というメッセージが紹介されていました。毎回恒例ですが、「まよなか」リスナーは目印に洗濯ばさみを着けてくることになっていますので、よろしくお願いします。ちなみに、3代目番組ADのアキナちゃんも顔を出す予定だとか・・・。

ところで、昨年はパーソナリティのどすこいてじまさんが白衣、佐藤理香ちゃんがピンクのナース服姿でしたが、今年は実写版映画も絶賛公開中の某アニメのコスプレをやるという話になっているそうです。二人で色違いのツナギで登場するつもりなのですが、てじまさんのツナギのサイズが合わず、再度取り寄せ中だとか。当日の午前中に届く予定だそうですが、まよなかバージョンのチロルチョコと合わせて、無事に間に合うのか!? 当日をお楽しみに、ということでしょうか。

スタジオのインターネットトラブル発生!

4月3日の放送ですが、放送開始後しばらくして、インターネット放送に接続出来なくなってしまいました。結局、放送終了まで復活しなかったのですが、実はスタジオのインターネットシステムが全てダウンするというトラブルが発生していたとのことです。リスナーから投稿されたメールはてじまさんのノートPCで参照出来ていたのですが、プリンタでの印刷が出来ないため、画面上に表示されたメールを紹介するという非常事態になっていたとのことでした。

そんな状況にもかかわらず、今週も午前1時から田中ディレクターが登場。てじまさんに「これコーナーになっているの?」と言われつつ、番組を一緒に作ってくれるボランティアスタッフ募集のお知らせを読み上げていました。今日から新年度ということで、「新生活応援フェア」と称しての告知だったようですが、「むしろうちらを応援してくれってことで」と田中ディレクター。かなり切実な状況のようです。

なお、インターネット放送がトラブルでほとんど出来なかったこともあり、本日の放送中に紹介しきれなかったメッセージについては、インターネット放送限定でそれらを紹介するスペシャルバージョンを収録し、番組ホームページで公開するとのことです。

番組グッズ続報

4月3日の放送のオープニングによると、公開放送で配布する番組グッズが、今日発送のはずが業者から何の連絡もなく、当日に間に合うのか非常に不安だったそうです。が、今日スタジオに来たら宅配便が届いていて、放送中に箱を開けてみたところ、グッズのサンリクバージョンが180個入っていたとか。これを公開放送当日、3時間に分けて配るのだそうです。

安堵感もつかの間、ここで問題発覚。同時に発注したまよなかバージョン90個が入っていないことに気付いたのでした。別便ということになりますが、最悪、当日の午前中までに届くのか!? 「落とし穴っていうのはたくさんあるんだなあ」としみじみ語りつつ、ラジオを通じてクロネコヤマト関係者に呼びかけるてじまさんでした。

続きを読む "番組グッズ続報" »

2009年4月 2日

公開放送配布用サンリクグッズ大公開!!

4月5日の市民桜まつり会場での「サンデー・リクエストライン」公開放送にて配布される、番組グッズが、番組のブログ「Sunday Request Lineの放送日誌」でついに発表になりました。ちょっと意外だったかも・・・。これは大人気になるかもしれませんね。

なお、金土日の番組情報サイトに、公開放送の行われるエフエムさがみ特設放送ブースについての詳細も掲載されています。Google Mapsによる地図入りですぞ。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »